Loading...

お知らせ

News
お知らせ

みんなで走ろう!すいか長芋マラソン♪♪♪

2024/06/18

三朝町の(ほぼ)お隣、北栄町は漫画「名探偵コナン」の作者、青山剛昌先生の故郷として知られていますが、すいかと長芋の産地としても有名なんです。その名もずばり、「第37回 すいかながいもマラソン」が好天の下、6月16日に行われました。正に老若男女、さまざまな年代のランナーが全国から多数集結!それぞれ3㎞、10㎞の距離に分かれ、健脚を競いました。普段から絶対鍛えてるよね?というガチのランナー、趣向を凝らした素敵な衣装を披露するランナー、みなそれぞれにこの大会を楽しんでいらっしゃいました。

のんびりとした畑の中を走って行くのですが、やはり辛い・・・そんな時、沿道から地元の方が「がんばれ~」「あとちょっと!」と一生懸命応援してくださり、元気をもらえます。なんとか走り切ったランナーを出迎えてくれるのは地元産の美味しいスイカと長芋汁!こんなに美味しいスイカ、食べた事がない!!と言うくらい、走り終わった後にいただくすいかは本当に美味しいんです!死にそうになっていた体力も一気に回復、本当に楽しい大会でした!

小さな町の暖かさに溢れた手作りの大会、是非皆様も参加してみてください(^▽^)/

宿泊日
宿泊日数
部屋数
部屋
宿泊人数